BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の施工日記
  4. ダイハツ タント プレミアム洗車施工

ダイハツ タント プレミアム洗車施工

この度、ダイハツ タント プレミアム洗車施工のご用命でお預かりしました。

「幸せ満点スモール」をキャッチフレーズに生まれた3代目タントです。カスタム系の凛々しい顔とは異なり標準系はとてもやわらかい表情の顔をしていますね!

普段の生活の足となり頑張っているお車の慰労も兼ねてプレミアム洗車のご用命をいただきました。

プレミアム洗車では、通常のシャンプー洗車を行った後にシャンプー洗車では落ちなかった鉄粉やピッチタール、シミ等を除去し、犠牲皮膜としてガラス系の簡易コーティングをするメニューです。

まずは、タイヤ回りの洗浄です。

タイヤ・ホイールはブレーキダスト等で非常に汚れやすい部位です。車も人と同じで「おしゃれは足元から」ですのできれいに洗浄します。汚れを落としてあげますと、汚れによって失っていた艶が復活します。

次にホイールハウス内の洗浄です。

ここは泥はね等でとても汚れやすいところです。泥がおちて黒々しているホイールハウスになりました。

足元がきれいになったところで、通常のシャンプー洗車を行い、シャンプー洗車で落ちなかった汚れを除去していきます。

こちらはリアバンパーですが、樹液のようなものが付着しておりました。樹液は、放置してしまうと強烈な染みになってしまいます。このお車についている樹液はあまり時間が経過していなかったようで、ケミカルできれいに除去できました。

こちらは、リアクォーター、フロントフェンダーになりますが、鉄粉が付着しています。写真の部位だけでなく、全体的に付着していました。

よく鉄粉はトラップ粘土と呼ばれる粘土で除去するのが一般的と言われていますが、粘土で塗装面を擦るという行為は塗装に傷を入れるリスクを伴います。ですので当店では、ケミカルを使い、鉄粉を反応させ溶解し、塗装面に優しく除去します。

汚れが落ち、すっきりとしたボディになりました。

汚れが落ち、すっきりとしたボディにガラス系の簡易コーティングを施工し、犠牲皮膜を生成し防汚性と艶を向上させます。

この度は、ご入庫誠にありがとうございました。

自動車ガラスとカーフィルムの専門店
グラスワークス | GLASS WORKS
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
〒013-0102
秋田県横手市平鹿町醍醐字四ッ屋3-1
TEL:0120-56-8720
9:00 - 18:00 ( 日曜・祝日休 )
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
総合トップページはこちら 
→ カーコーティング関連はこちら

【主なサービス】 お車のフロントガラス交換修理 / ウインドリペア ( フロントガラス修理 ) / トラック・重機等の平合わせガラス加工・交換等 / ガラスのキズ・油膜除去・撥水加工 / カーコーティング / 洗車 / ボディ研磨ヘッドライトリペア / ヘッドライトPPF施工 / ペイントプロテクションフィルム ( PPF ) 施工 / カーラッピング / カーフィルム / 住宅フィルム施工 / カッティングシート作成・車輛マーキング施工 【対応エリア】 秋田市 / 秋田県南 / 秋田県全域 ( 湯沢市 横手市 仙北市 大仙市 にかほ市 由利本荘市 潟上市 男鹿市 能代市 北秋田市 大館市 鹿角市 雄勝郡 仙北郡 南秋田郡 山本郡 北秋田郡 鹿角郡 ) 東北六県もご対応致しますのでご相談ください!
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事