BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の施工日記
  4. 日産 GT-R プレミアム洗車+トップコート施工

日産 GT-R プレミアム洗車+トップコート施工

この度、日産 GT-R プレミアム洗車+トップコート施工のご用命でご入庫いただきました。

オーナー様より水染みが気になるとのことで、水染みを除去できないかとご相談をいただき、施工させていただくこととなりました。

ボディを確認いたしますと、ルーフやボンネットの平面部に多数の水染みが確認できました。

ルーフ除去前
ボンネット水染み除去前

これらの水染みは通常の洗車での除去が難しいため、洗車を行った後に専用のケミカルを使用し、水染みを除去いたします。

水染み除去後の画像がこちらになります。

ルーフ水染み除去後
ボンネット水染み除去後

水染みがきれいに除去されました。

水染みは、ウォータースポットやイオンデポジットとも呼ばれており、水道水などに含まれているミネラル等が水が蒸発した際にボディ上に残留し、シミとなってしまいます。こちらのシミを放置されますと塗装を侵食し、クレーター化して塗装面を陥没させてしまいます。そうなってしまいますとケミカルでの完全除去は難しく、研磨をしないと除去できなくなってしまいます。(重度の陥没の場合は研磨でも完全に除去することは難しくなります。)

当店では、このような水染みの付着防止として洗車の際はミネラル等を含まない「純水」で洗車を行っております。

また、GT-Rのようなハイパフォーマンスカーや欧州車の場合は、ブレーキダストも多く出てしまう傾向もあり、ホイールがダストで真っ黒に汚れてしまいます。

こちらのお車のホイールもブレーキダストでホイールがかなり汚れておりました。

ホイール洗浄前

こちらも専用の洗剤を使用しまして、きれいに洗浄させていただきました。

ホイール洗浄後

汚れが除去され、ホイールの本来の色が復活しました。「おしゃれは足元から」なんて言葉もありますし、ホイールがきれいだとお車もかっこよくなります。

洗浄がおわり、きれいになったボディにトップコートを施工させていただきました。

トップコート後
トップコート後
トップコート後

当店のトップコートは水染みが付きにくいトップコートを使用しておりますので楽にきれいな状態を保つことができます。

気になる染みや汚れなどございましたら、是非当店へご相談くださいませ。

この度は数ある施工店の中から当店をお選びいただきまして、ありがとう御座いました。

自動車ガラスとカーフィルムの専門店
グラスワークス | GLASS WORKS
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
〒013-0102
秋田県横手市平鹿町醍醐字四ッ屋3-1
TEL:0120-56-8720
9:00 - 18:00 ( 日曜・祝日休 )
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
総合トップページはこちら 
→ カーコーティング関連はこちら

【主なサービス】 お車のフロントガラス交換修理 / ウインドリペア ( フロントガラス修理 ) / トラック・重機等の平合わせガラス加工・交換等 / ガラスのキズ・油膜除去・撥水加工 / カーコーティング / 洗車 / ボディ研磨ヘッドライトリペア / ヘッドライトPPF施工 / ペイントプロテクションフィルム ( PPF ) 施工 / カーラッピング / カーフィルム / 住宅フィルム施工 / カッティングシート作成・車輛マーキング施工 【対応エリア】 秋田市 / 秋田県南 / 秋田県全域 ( 湯沢市 横手市 仙北市 大仙市 にかほ市 由利本荘市 潟上市 男鹿市 能代市 北秋田市 大館市 鹿角市 雄勝郡 仙北郡 南秋田郡 山本郡 北秋田郡 鹿角郡 ) 東北六県もご対応致しますのでご相談ください!
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事