BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ウインドリペア(飛び石・ヒビ割れ修理)
  4. クロスポロ、再ガラス修理

クロスポロ、再ガラス修理

店長の柿崎です。
クロスポロのお客様が、とてもお困りのご様子でご来店された時のお話しです。
お電話でご連絡いただいた時には、飛び石によるヒビが修理不能で、車検に合格するにはガラス交換しか方法が無さそうだとのことを、別のガラス屋さんから言われてしまったようでした。
20160116KUROSUPORO_0002_IMG_5386VOLKSWAGEN CROSSPOLO

20160116KUROSUPORO_0001_IMG_5390当店にご入庫されたときに、すでにウインドリペアが施された状態でした。
しかし、ドリルドした中央付近の処理が良くなかったのか画像のような状態。

修理後に年数も経て、劣化も進んでしまっている様子で、この状態では車検には合格できないだろうとのことでお困りのところ、オーナー様からご相談を受けました。

修理前に、補修はできるけれども仕上がりに影響してくるだろうとの説明をさせてもらってからリペアしたのですが・・・
20160116KUROSUPORO_0000_IMG_5391修理後、やはり消せない部分が出来てしまいました。
お客様は『補修が出来ればいいので』とのことでしたが、再修理はこのように仕上がりに影響が出てしまうケースがあります。

一度ガラス修理を施された同じ個所の再修理では、レジンと呼ばれる修理液を再充填させることが困難な為、この状態を見ただけでお断りされることもあるんです。
実際そのような境遇でご相談を受け、施工をお引き受けしました。

『先にウチでガラス修理できてたら…』という思いもありますが、『オーナー様の意向に応えたい!』というのが当店の考えです。

もちろん、日々のウインドリペアの度に最高の仕上がりを求めて技術を駆使しています。その技術を困っているお客様の為に使えるなら、腕を磨いてきた甲斐があります!

他店でお断りされても諦めないでください。

後日、クロスポロのお客様から、車検に合格されたとのご一報をいただきました。

感謝のお言葉を頂戴いたしましたがそれはこちらのほうです!
施工のご依頼、誠にありがとうございました。

自動車ガラスとカーフィルムの専門店
グラスワークス | GLASS WORKS
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
〒013-0102
秋田県横手市平鹿町醍醐字四ッ屋3-1
TEL:0120-56-8720
9:00 - 18:00 ( 日曜・祝日休 )
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
→ 自動車ガラスの交換やリペア関連はこちら 
→ カーディテイリング関連はこちら

【主なサービス】
お車のフロントガラス交換修理 / ウインドリペア ( フロントガラス修理 ) / トラック・重機等の平合わせガラス加工・交換等 / ガラスのキズ・油膜除去・撥水加工 / ヘッドライトリペア / ヘッドライトPPF施工 / ペイントプロテクションフィルム ( PPF ) 施工 / カーラッピング / カーフィルム / 住宅フィルム施工 / カッティングシート作成・車輛マーキング施工

【対応エリア】
秋田市 / 秋田県南 / 秋田県全域 ( 湯沢市 横手市 仙北市 大仙市 にかほ市 由利本荘市 潟上市 男鹿市 能代市 北秋田市 大館市 鹿角市 雄勝郡 仙北郡 南秋田郡 山本郡 北秋田郡 鹿角郡 ) 東北六県もご対応致しますのでご相談ください!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事