グラスワークスの濱田です。
天気の良い日が続いてますね。
秋田県の長い冬が終わりもう夏タイヤに履き替えている方もいらっしゃることと思います。
季節はもう春ですね。
今週末のグラスワークスはバンタイプのフィルム施工依頼が多くありました。
先月末にフルモデルチェンジとして発表された新型エブリィバン(DA17V)のフィルム施工。
エンジンも新型となり低燃費の20.2/Lを実現!仕事車としては低燃費は魅力的ですね。
貼るフィルムはルミクールSDの一番濃いピークスモーク7%。
《before》

リヤガラスは前型のDA64と比べ高さが10cm程小さくなりました。
《after》

《before》

《after》
白いバンに黒いフィルム、メリハリが出て良いですね。
こちらはダイハツハイゼットカーゴ(S331V)フィルム施工。
濃さは1番施工依頼が多い、ルミクールSDのダルスモーク13%。

ハイゼットカーゴもそろそろフルモデルチェンジ?との噂がちらほらありますね。
《after》

明るい所から暗い所を撮っているので、フィルムが濃く見えますが、全体的には丁度良い濃さです。
《サイド側before》
《サイド側after》

新車はいい匂いがします。
こちらは店頭施工で同じくハイゼットカーゴ。

《before》

《after》

フィルムはダルスモーク13%。
外からはプライバシーが守られていますが、車内からはこの透明感。

さすがikc社のルミクールSD!透明感は抜群です。
カーフィルムは荷台のプライバシー保護だけではなく、荷崩れによるガラスの飛散防止にもなります。
フィルム無しだとこの様な感じになりますが、、

カーフィルム有りだと、、

この様に割れてもすぐには粉々に崩れないので安心です。
商用車にカーフィルムは必要ですね。
ご依頼ありがとうございました。
この記事へのコメントはありません。