BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. フロントガラス交換
  4. 大仙市《出張》ほぼ毎日のようにあるお仕事。ガラス脱着編

大仙市《出張》ほぼ毎日のようにあるお仕事。ガラス脱着編

涼しいです。でも汗かくんです。
店長の柿崎です。

『スメハラ』なんてのがあるんですね。
スメルハラスメント?

都会は恐ろしいですね…。
たしかに、満員電車で他人の臭いを嗅ぎ続けるのは拷問かもしれません。
汗っかきの私は、存在してるだけでハラスメントorz

ぃいんです!ここはなんせ田舎だから!田舎サイコー!!
(さっきMEN’s Biore BODY SHEETS 買ってきました)

『おもひでぽろぽろ』でも、ギバちゃんが言ってました。
田舎の風景は、人が暮らしてきた証の素晴らしい風景なんです。

何が言いたいかというと…、いなかさいこう。です。

で、本題ですが。
グラスワークスでは、日々ほぼ毎日のように行っている施工があります。
いつもは表立ってブログなどには載せていないのですが、
今日も行ってきた『ガラス脱着(だっちゃく)』のご紹介です。20150827FLAIR_0013_IMG_2229マツダ フレア

後ろから見てみますと…20150827FLAIR2227バックドアガラスが、無いです。

ゲートが新品に交換されて、ガラスが無い状態なんです。
20150827FLAIR_0012_IMG_2230↑これが元々ついていたバックドア。リヤゲートとも言いますね。

20150827FLAIR_0011_IMG_2233ゲートは痛々しい状態ですが、ガラスは綺麗な状態。

このガラスをキズ付けず、そして割らずに、ゲートから切り離して、
新しいゲートへ取り着け直すというのが私たちの仕事です。

リヤゲートの他にも、車に付いてるガラスほぼ全般、私たちガラス屋が着け脱ししているんです。

接着剤でしっかりとボディに固定されたガラスを脱すのは、なかなか難しいんです。
20150827FLAIR_0010_IMG_2244↑はい。取れました!もう何千台と脱してますので慣れたもんですが、ホント難儀なんです。
20150827FLAIR_0006_IMG_2257↑脱したガラスは、表面は綺麗ですが…
20150827FLAIR_0009_IMG_2250↑裏面は見えないところの汚れが結構あります。
20150827FLAIR_0008_IMG_2252↑砂や泥や接着剤などが残ってます。

取り付けるには綺麗にしないと、接着不良が起きてしまいますので、
↓念入りにお掃除します。
20150827FLAIR_0005_IMG_2261↑スッキリ!!
20150827FLAIR_0004_IMG_2262綺麗になったガラスを、新品のゲートに取り付ければ…
20150827FLAIR_0000_IMG_2270完成です。車らしくなりました。

20150827FLAIR2225↑取付前
↓取付後
20150827FLAIR_0003_IMG_2264自動車ガラスは、でこぼこの路面を走っても割れたり取れたりしないよう、
特殊な接着剤でしっかりと着いています。
あんしんしてお乗り下さいませ!

普段、一般のお客様からのご依頼は『稀』ですが、
こんなこともグラスワークで出来ますので、どうぞお見知りおきを。

自動車ガラスとカーフィルムの専門店
グラスワークス | GLASS WORKS
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
〒013-0102
秋田県横手市平鹿町醍醐字四ッ屋3-1
TEL:0120-56-8720
9:00 - 18:00 ( 日曜・祝日休 )
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
総合トップページはこちら 
→ カーコーティング関連はこちら

【主なサービス】 お車のフロントガラス交換修理 / ウインドリペア ( フロントガラス修理 ) / トラック・重機等の平合わせガラス加工・交換等 / ガラスのキズ・油膜除去・撥水加工 / カーコーティング / 洗車 / ボディ研磨ヘッドライトリペア / ヘッドライトPPF施工 / ペイントプロテクションフィルム ( PPF ) 施工 / カーラッピング / カーフィルム / 住宅フィルム施工 / カッティングシート作成・車輛マーキング施工 【対応エリア】 秋田市 / 秋田県南 / 秋田県全域 ( 湯沢市 横手市 仙北市 大仙市 にかほ市 由利本荘市 潟上市 男鹿市 能代市 北秋田市 大館市 鹿角市 雄勝郡 仙北郡 南秋田郡 山本郡 北秋田郡 鹿角郡 ) 東北六県もご対応致しますのでご相談ください!
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事